JSCが刈谷破り、徳島はジェイリース下す あす決勝
写真:PK戦で刈谷を破り決勝進出を決めたJAPANサッカーカレッジ。
全国社会人サッカー大会4日目は22日、滋賀県東近江市の布引グリーンスタジアムで準決勝2試合を開催。
第一試合はJAPANサッカーカレッジ(新潟)が連覇を狙うFC刈谷(愛知)をPK戦の末に下して初の決勝進出を決めた。0-0で迎えたPK戦でGK倉持一輝が2本止める活躍をみせ、キッカーは全員が成功して4-3で制した。
第二試合は昨年同大会3位のFC徳島(徳島)が姫田耕大の決勝ゴールでジェイリースFC(大分)を1-0で下し、初の決勝進出を果たした。
あすの決勝、JAPANサッカーカレッジ-FC徳島は同会場で12時30分キックオフ。FC刈谷-ジェイリースFCの3位決定戦は同会場で10時キックオフ。
大会概要・トーナメント表
・第60回全国社会人サッカー選手権大会
TOKYO FOOTBALL
◇試合日程・結果
・第60回全国社会人サッカー選手権大会
日本サッカー協会 公式サイト
【全国社会人サッカー大会】
全国9地域の代表31チームと開催地(滋賀県)代表1チームの計32チームが10月19日から5日間に渡ってノックアウト方式で優勝を争う。優勝から4位までの条件を満たした(最大)3チームにはJFL昇格をかけた「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2024」への出場権が与えられる。試合時間は80分で、同点の場合はPK戦で勝敗を決める。