東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:87分に先制ゴールを決めるVONDSのFW谷尾。

全国地域CLニュース一覧

VONDSは2-0勝利も沖縄との入れ替え戦へ

写真:87分に先制ゴールを決めるVONDSのFW谷尾。

【決勝R】VONDS市原 2-0 福山シティ

 ケガ明けのキャプテンDF渡辺が決勝ラウンド初先発、切り札のFW加藤も先発。守備的なVONDSがこの日は立ち上がりから積極的に仕掛け、勝って優勝してやろうというハートは見て取れた。実際、前半はそれがシュート数の多さ、決定機という形にも現れていた。

 ただ、できれば前半のうちにほしかった先制点が取れずに、ゲームは拮抗したまま1点勝負に突入。それでも最後はVONDSらしく勝負強かった。0-0で迎えた87分、FKで放り込んだボールをエリア内左で篠原がマイナスに折り返すと、それをFW谷尾が泥臭く足を伸ばしてゴールをもぎ取った。

栃木が優勝 JFLへ VONDSは2位で入れ替え戦へ

 あとは自慢の守備で数分逃げ切れば勝ち点3。だが、さらに追加タイム3分。CKを得ると時間稼ぎを選択せずにゴール前に放り込んだ。「点は取りたいが、取られたくもない。うちのDF陣は前線に上がってこなかったし、相手の攻撃陣も前にいた。ただ、エリア内が同数なのでチャンスだと思った」と清原はいう。その清原が中央へのボールを頭で叩き込んで、勝利を決定づける2点目。2-0という最高の形で暫定首位に立ち、次の第2試合を見守った。

 だが、その第2試合で栃木が4-0の勝利を挙げて、VONDSは勝ち点では並んでいるものの得失点差で抜かれて優勝・JFL自動昇格は叶わず2位に。JFL15位の沖縄SVとの一週間後の入れ替え戦(12月3日開催)にまわることになった。

沖縄高原監督 敗戦にも下を向かず

 入れ替え戦は純粋な一発勝負だが、決戦の地は沖縄。疲労を取る間もなく、すぐに過酷な移動、決戦が待つ。それでも主将の渡辺は明るく話した。「ちんすこうも、サーターアンダーギーも食べに行きたい。絶対に勝てると思っているし、僕らはいいチーム。まずはここで気持ちの糸を切らさないようにしたい」。格上相手に勝算ありの顔だった。

PhotoGallery

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    つくば、栃木が初勝利 勝点3で4チーム並ぶ 地域CL決勝R
    全国地域CL 11月24日

  2. 写真ニュース

    つくば、鈴木のFK2発で福山破る 初勝利・首位浮上
    全国地域CL 11月24日

  3. 写真ニュース

    VONDSが白星発進 つくば、栃木は黒星 地域CL決勝R
    全国地域CL 11月22日

  4. 写真ニュース

    栃木は黒星スタート 自慢の攻撃冴えず
    全国地域CL 11月22日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP