東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半から貪欲にゴールを狙ったZIONのヨンスン。

東京都リーグニュース

ヨンスン2得点も勝てず「4失点しては勝てない」

写真:前半から貪欲にゴールを狙ったZIONのヨンスン。

【東京1部】ZION 4-4 CERVEZA

 開幕戦以来となる勝利に向けて、開始11分にFKを直接決めて、終盤にはチームの4点目をダメ押し。それ以外にもセルベッサのDF陣をふき飛ばしたり、華麗にかわしたりとこの日のヨンスンの存在感は開幕戦でハットトリックを達成した時と同じくらい抜群だった。にもかかわらず勝利には届かず。

ZIONまた勝てず 悪夢のロスタイム2失点ドロー

 「自分ももう1点くらい取れそうなシーンはあったし、チームで5点目を取れるチャンスはあった。でも4失点しては勝てない。攻撃陣含めて全員で組織的に守らなくてはいけないし、あまりに一人ひとりの責任感のないプレーが多かった」と守備の甘さを指摘した。

 これで12試合を消化し、1勝3分け8敗で19チーム中18位。残り試合数は6。残留も危うい状況にあるが、ヨンスンは「残留を争うチームとの直接対決もあるし、まだまだ可能性は十分にある。最低でも3勝して残留したい。個人的にはひざの状態もよくなり、今は練習にも復帰して調子は悪くない」。厳しい状況が続くなか、リーグ終盤に向けて10番の復調に期待がかかる。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP