東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:相手のCKをパンチングで弾き返すGK末次。

JFLニュース一覧

GK末次、好セーブで鼓舞 勝利貢献

写真:相手のCKをパンチングで弾き返すGK末次。

【JFL】東京武蔵野U 2-1 ヴェルスパ大分

 立ち上がりからいいペースで攻めていながら、なかなか先制点が奪えなかった武蔵野。そんな時こそ逆に一発で失点してしまいがちだが、30分、エリア内の相手の近距離の決定的なシュートをGK末次が好反応で弾き返してペースを渡さなかった。

「DFがしっかり寄せてくれていたのでシュートコースもそれほど厳しくなく止めることができた。貢献度としてはDFの人の方が大きかったと思う」と末次は自らのプレーよりも味方に感謝した。ただ、このファインセーブがチームの勢いをつなぎ止めたのは確かで、その5分後に武蔵野は先制点を奪い、前半のうちに追加点も奪った。

 後半も早々に「やられた」と思える相手のヘディングシュートをファインセーブでしのぎ、その後に1点を失ったものの最後まで最後尾から熱いプレーでチームを鼓舞し続け、勝利に貢献した。「今日のようなターニングポイントになる試合を勝てたのは自信になる。次の試合もいいモチベーションで入れるようにしっかり準備したい」と話した。

【関連記事】
武蔵野3勝目 上位のV大分から勝点3
小野寺、今季初ゴールが決勝点に

JFL順位表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    武蔵野初黒星 マルヤス岡崎に0-1敗戦
    JFL 3月27日

  2. 写真ニュース

    武蔵野 石村新監督「攻撃的なサッカー継続」JFL12日開幕
    JFL 3月9日

  3. 写真ニュース

    クリアソン国立で勝利 浦安に2-1逆転
    JFL 4月9日

  4. 写真ニュース

    采配鋭く後半逆転 声援が後押し
    JFL 4月10日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP