東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半、逆転ゴールを頭で押し込んだFW佐野。

JFLニュース一覧

FW佐野が2得点の活躍

写真:後半、逆転ゴールを頭で押し込んだFW佐野。

【JFL】クリアソン新宿 2-1 ブリオベッカ浦安

 今季からチームに加わったFW佐野(AC長野パルセイロ)が2得点の活躍でチームを勝利に導いた。1点目は0-1で迎えた55分。DFラインの手前左でMF齊藤がボールを受けると、その背後、斜めに駆け抜けた。「(齊藤)和樹くんが前を向いたのでそのままシュートもあったと思うが、僕はパスコースを作るつもりで走った。パスを選択してくれたのでそれを決めるだけだった」と齊藤のアシストに感謝した。

 2点目は71分。上田が直接狙ったFKの跳ね返りを頭で押し込んだ。足で蹴り入れれば良さそうな低めのバウンドだったが、頭からダイブ。「あれは本能、身体が動くまま。自分の特徴が出た」と得点シーンを振り返りつつ「あの位置だと何かしらチャンスはあると思ったし、相手はセカンドに来ていなかった」とストライカーらしくこぼれ球にいち早く反応する重要性もしっかり語った。

【動画ハイライト】クリアソン新宿 2-1 ブリオベッカ浦安

 これで今季チームが挙げた4点のうち3点が佐野のゴール。「ここまで5試合やって僕と池谷しか点を取っていない。やはりどこからでも点が取れるチームにしなくてはいけないし、それが相手の脅威になる。そこも含めてやっていきたい」と貪欲に話した。

JFL順位表

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP