東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:今季3位で表彰状を受け取る東京Uの黄大俊監督。

関東リーグニュース

東京Uは3位健闘もベスト11選出なし

写真:今季3位で表彰状を受け取る東京Uの黄大俊監督。

 東京ユナイテッドは1部リーグで3位と東京勢3チームの中では最上位に付けたが、ベストイレブンの選出はなかった。そのほかの6位南葛、9位東京23FCからも選出はなかった。

関東表彰式 優勝のVONDS ベスト11ら登壇

 東京Uの黄大俊監督は「うちは突出した選手がいるわけでもなく、スター選手がいるわけでもない。去年は長倉や新関が得点を多く重ねて目に見える形で結果を残せたが、今年はチームとしても個人としても思うような結果が出せなかったので、票が入るとは考えにくい。仕方がない」と話した。

 それでもプロやセミプロクラブ、現役大学生がひしめく強豪1部リーグで全員が社会人として戦い、昨年は2位、今年は3位と健闘をみせる。ただ、目標はやはり優勝とJFL昇格。

 「うちのスタイルは仕事をしてサッカーをして、サッカーをして仕事をするスタイル。そのスタイルを言い訳にしている時点で負け。同じようなスタイルでクリアソンさんもJFLに駆け上がったし、不可能ではないと思う。まだまだ要所要所で甘さがあったと思うし、その甘さを排除してより強い組織、集団になっていかなくてはいけない」と監督は決意を口にした。

KSL順位表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    関東表彰式 優勝のVONDS ベスト11ら登壇
    関東リーグ 12月18日

  2. 写真ニュース

    栃木・今矢監督は続投 3季目はJFL挑戦
    関東リーグ 12月18日

  3. 写真ニュース

    栃木優勝 JFLへ VONDSは2位で入替戦
    全国地域CL 11月26日

  4. 写真ニュース

    東京U後期負けなし 最終戦は栃木と3-3ドロー
    関東リーグ 10月1日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP