東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:チャンスを逃し天を仰ぐアストラのFW岡村。

東京都リーグニュース

アストラ、好機で仕留めきれず

写真:チャンスを逃し天を仰ぐアストラのFW岡村。

東京1部東京海上 0-0 アストラ

 90分通してどっちつかずのゲームだったからこそ、最後に一発を仕留めていれば金星という悔いが残ったアストラ。「決定的なチャンスの数でいうと、海上さんよりもうちの方が作れていた印象だった」と小松監督。

 風下の前半、ヒヤリとする場面がありながらもよく耐え、前線の大型FW宮倉にボールを当て、その周囲のスペースを2列目が突いて果敢にゴールへ向かった。

 0-0で折り返した風上の後半は、さらにもう一枚大型のFW岡村を投入して、蹴り込み、飛び込み、東京海上に圧をかけて1点をもぎ取る算段。それが、前半を終えて宮倉が足を負傷し無念の交代。「本当は動きが良かったし、代えたくなかった」(小松監督)

東京海上 スコアレス発進 アストラとドロー

 後半、CKから佐藤のヘッド、岡村のミドルシュート、頭を抱えるシーンが続き結局1点が奪えずタイムアップ。「ラストパス、フィニッシュの質を高めていかなくては。ただ、固くなりがちな開幕戦で球際と切り替えはよくできていた。次の試合は僕らの良さである一体感を出せるようにしたい」と監督は前を向いた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP