東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:都リーグ選抜のGK関根。

東京都リーグニュース

GK関根5失点に落胆も「また選ばれるように」

写真:都リーグ選抜のGK関根。

 2017年以来2度目の交流戦出場となったGK関根(アストラ)だったが、5失点に肩を落とした。東京が開始10分に先制しながらその直後にCKから同点ゴールを献上。「勢いに乗りかけたところでセットプレーで失点してしまった。あれが5失点につながった」と悔やんだ。

 以降は最後尾から声を出してチームを鼓舞しながらも、DF陣の寄せの甘さもあってGKとしては屈辱的なミドルレンジから立て続けにゴールを許した。「僕自身も含めてもっとコミュニケーションを取って、相手との距離を詰める必要があった。簡単にミドルを打ちやすい位置にボールを置かれてしまったが、そこが相手のうまさでもあった」

東京、交流戦の連勝ストップ 埼玉に5失点

 それでも普段は敵として戦う選手たちと同じチームで試合をできたことに充実感を感じているようで、「みんなうまいし、刺激になる。ここは選手を続けるからには目指すところのひとつ。僕自身もまた選ばれたいというモチベーションになるし、こういった機会を続けてほしい」と話した。

2023東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京、交流戦の連勝ストップ 埼玉に5失点
    交流戦 1月7日

  2. 映像ニュース

    東京都リーグ選抜 2-5 埼玉県リーグ選抜
    交流戦 1月8日

  3. 写真ニュース

    主将の中島は2ゴールも反省
    交流戦 1月8日

  4. 写真ニュース

    都リーグ選抜 メンバー入れ替え
    東京1部 12月19日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP