東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:関東大会で優勝を飾ったN.の選手たち。

関東社会人サッカー大会ニュース

N.が関東大会優勝 KAWAGOEに2-1逆転勝ち

写真:関東大会で優勝を飾ったN.の選手たち。

 関東社会人サッカー大会最終日は19日、千葉県市原市のゼットエーオリプリスタジアムでCOEDO KAWAGOE(埼玉3位)ーFC N.(東京2位)による決勝を開催。N.が2-1で逆転勝ちを収め、大会初優勝を飾った。

N.攻撃緩めず逆転勝ち 宮原2得点

 18分にKAWAGOEの大島にミドルシュートを決められて先制点を許したN.だったが、以降は自陣に引く相手を一方的に押し込んだ。なかなか得点を奪えない時間が続いたが、後半開始10分にエリア内をショートパスで崩し、最後は宮原が左足で決めて同点。

 その後も準決勝ですべてを出し尽くしたかのように、足が止まった相手をN.は攻撃の手を緩めることなく押し込み続け、あとは得点だけの流れの中で再び宮原が決めた。88分にエリア右でボールを受けると、ニアサイドに強烈な一撃を突き刺して決勝点。宮原の3試合連続ゴールによる活躍で関東大会を制した。

 なお、決勝に勝ち残った両チームは関東リーグ昇格条件の今大会2位以内をクリアしており、来季は関東2部へ昇格となる。東京勢としては2021年に昇格したエリース以来となる2年ぶりの優勝・昇格で、大学生単体チームとしては東京からは初となる。

【ハイライト】COEDO KAWAGOE 1-2 FC N.

関東社会人サッカー大会 決勝

  • COEDO KAWAGOE 1-2 FC N.

【関東社会人サッカー大会】
関東1都7県の代表15チームと開催地代表1チーム(千葉県)を加えた計16チームがトーナメント方式で優勝、関東リーグ昇格を争う。決勝に勝ち進んだ上位2チームが来季の関東リーグ2部へ自動昇格となる。

大会日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    N.決勝進出 流経大FCに2-0勝利
    関東大会 11月18日

  2. 写真ニュース

    N. 準決勝突破も通過点 あくまで優勝が目標
    関東大会 11月18日

  3. 写真ニュース

    SHIBUYA敗れる 来季も東京1部残留
    関東大会 11月18日

  4. 写真ニュース

    何かが欠けていたSHIBUYA 準決勝突破できず
    関東大会 11月18日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP