東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:クリアソンはFW赤井らが再三シュート放ったがゴールが遠かった。

JFLニュース一覧

クリアソン決定力欠き 高知に0-1敗戦 JFL

写真:クリアソンはFW赤井らが再三シュート放ったがゴールが遠かった。

 日本フットボールリーグ(JFL)のクリアソン新宿は22日、ホームの北区・味の素フィールド西が丘で高知ユナイテッドSCと対戦。79分に高知の樋口叶に決勝点を奪われ0-1で敗れた。クリアソンは勝ち点31で8位につけ、次節は11月4日にアウェーでFCマルヤス岡崎(愛知)と戦う。

シュート17本実らず 4連敗
 前半から終始攻勢もゴールが遠かった。FW赤井をターゲットにしながら両サイド深くまで押し込み、西山や池谷が次々に相手ゴールを強襲。守備陣も集中力を保ちながら攻撃陣のゴールを待ったが、一向に得点を奪えず時間だけが経過。

 後半22分には敵陣でボールを奪って速攻を仕掛け、池谷がミドルシュートを放ち、GKが弾いたこぼれ球をさらに赤井が詰めたが、惜しくもポストを叩いた。運にも見放されたようなクリアソンは79分に失点。自陣右サイドからのクロスを逆サイドでボレーで決められた。結局、最後まで攻めの姿勢は貫いたが得点は奪えず、0-1で敗戦。4連敗となり、J3参入条件の上位2チームに入ることは厳しい状況となった。

【写真】試合後、サポーターに挨拶をするクリアソン。

成山監督コメント
「勝ち点的にも順位的にも今日が勝負の試合だということはわかっていた。一週間の準備含め、立ち上がり、試合内容もよかった。攻撃もいい形で決定機もつくれた。ただ、点を決めることができなかったことが悔やまれる」

JFL順位表

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP