東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前線で相手のボールを奪いに行くBilobaのFW奥津。

東京都リーグニュース

Bilobaは2連敗 連係に課題残す

写真:前線で相手のボールを奪いに行くBilobaのFW奥津。

東京1部東京Uプラス 3-1 Intel Biloba

 開幕戦で大学生のGIOCOに屈し、連敗は避けたいBilobaだったが、東京Uプラスに敗れて2連敗となった。多淵監督が「もったいなかった」という前半の内容。「相手は引いた時は5枚で守り、前からそれほどプレッシャーに来ていないのに、こちらは簡単に相手が揃っているところにロングボールを蹴ってしまう。外から声は掛けていたが、なかなかペースチェンジができなかった」。セカンドボールの争奪で後手に回り、カウンターを浴びて2失点。

東京Uプラスは白星発進 Bilobaに勝利

 後半は宮田、松下がロングスローを再三放り込んで、力ずくで1点差に追い上げたが、終盤の勝負どころで3点目を失い万事休す。その3点目のカウンターをくらったシーンも「GKの出る出ないの判断は尊重するが、その前段階でCBがもっと絞れなかったか、そういったコーチングやコミュニケーションがまだまだ足りていない」。今季は若手も入ってメンバーが充実した一方、攻守においての連係面の課題を口にしていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP