東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半に決定的な3点目を奪う東京UプラスのFW上村。

東京都リーグニュース

FW上村、全ゴール絡む2G1Aの活躍

写真:後半に決定的な3点目を奪う東京UプラスのFW上村。

東京1部東京Uプラス 3-1 Intel Biloba

 昨季は国体メンバーにも選出されたFW上村が、開幕戦で2ゴール1アシストと暴れ、好スタートを切った。

 15分、DF岩田からのロングボールに反応して最終ラインの背後を取ると、身構えるGKの頭上を超す技ありのゴールを決めて先制。44分には左サイドで力強くボールを収めて相手のマークを振り切り、そのまま強引にドリブルで突き抜けて木村の追加点をアシスト。

 圧巻は1点差に詰め寄られて迎えた88分。追いつかれるか突き放すかの緊迫した展開の中、自陣からMF田中が大きく蹴り出したボールに反応。飛び出しかけたGKを大きく右にかわしていき、エリア右の角度厳しい位置から逆サイドネットに鮮やかに突き刺した。「ワンタッチでGKをかわせたので、あとはシュートだけだったが、うまく決めることができた」と上村。

東京Uプラスは白星発進 Bilobaに勝利

 今季は開幕前にFW川田が退団(移籍)するなど、アタッカー陣がやや手薄となった東京Uプラス。その中で上村は「自分が頑張らないといけない」と覚悟を口にする。この日は25歳の誕生日だったこともあり、自らチームに花を添えて開幕戦勝利に貢献し、その存在を十分に示す嬉しい1日となった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP