東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:アストラはPK戦の末に東京ベイを破り準決勝へ。

東京都社会人サッカーチャンピオンシップニュース

アストラはPK勝利 Bilobaは精彩欠きRFCに屈す

写真:アストラはPK戦の末に東京ベイを破り準決勝へ。

アストラ最後まで激しい守備

 アストラは個に優れた東京ベイに前半から厳しい守備を徹底。特に後半は空中戦や球際の争奪など、自らの土俵に持ち込み相手の技術の優位性を隠し続けた。得点こそ奪えなかったものの0-0のままPK戦に持ち込むと、東京ベイは2人目の加部が失敗。対するアストラは4人目までがしっかりと成功し、最後は5人目のGK関根が蹴り込んで歓喜した。

東京Uプラス、アストラなど準決勝へ 試合結果

Biloba、後半強度低下

 Bilobaはこの日、東京1部で唯一の敗退。32分にゴール前の混戦から片山が決めて前半を1-0。だが、後半は奥津のシュートがポストを叩くなど惜しい場面もあったが、今季初戦とあって動きに精彩を欠き、強度がガクッと落ちた。相手のひたすら放り込むロングスローや前への圧力に後退を続け、次第にはクリアも前に蹴れず、カウンターも繰り出せず、前線に入ったフレッシュなはずの選手もプレスはなく、守備陣の負担が増える一方。70分にクリアミスで相手に与えたスローインの流れから同点ゴールを献上すると、PK戦は同点に追いついた勢いそのままに入ったRFCに2-4で屈した。

大会日程・トーナメント表
東京都社会人チャンピオンシップ(東京カップ)

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP