東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:和歌山は後半に音田のゴールで逆転に成功した。

全国社会人サッカー選手権大会ニュース

和歌山、総力戦で徳島破り決勝進出

写真:和歌山は後半に音田のゴールで逆転に成功した。

【戦評】アルテリーヴォ和歌山 3-1 FC徳島

 大会も4日目を迎え、互いに前日から先発メンバーを入れ替えるなど総力戦の勝負。先手を奪ったのは徳島だった。19分にエリア手前から南野が左足で鮮やかなミドルシュートをゴール右すみに突き刺し先制。しかし、和歌山もそのわずか3分後に徳島守備陣の連係ミスを突き、ショートカウンターから清本が決めて1-1の同点で前半を折り返した。

 後半、先にベンチが動いたのは和歌山で、53分に一気に3枚替え。その積極的な交代策が奏功し、後半冒頭は徳島ペースだった流れを代わって入ったMF関らが変えた。さらに62分には前線にFW北野を投入し、ゴールを仕留めにかかる。迎えた70分、北野のドリブルを起点に、右からのマイナスの折り返しを音田が右足で決めて逆転に成功。後半追加タイムにも途中出場のMF竜田がダメ押しの3点目を奪って勝負あり。和歌山はあす2度目の優勝を狙う。

 一方の徳島は後半途中から前日活躍したMF出岡らを投入したが、和歌山の勢いを止められず、初の決勝進出はならなかった。

つくば決勝進出ならず 刈谷と和歌山が決勝へ

PhotoGallery

大会日程・トーナメント表
第59回全国社会人サッカー選手権大会
日本サッカー協会 公式サイト

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP