東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半にエリア内での決定機を逃すFW中島。

東京都リーグニュース

セルべ・中島、最終戦は無得点 得点ランク暫定2位

写真:前半にエリア内での決定機を逃すFW中島。

【東京1部】東京海上 1-4 CERVEZA

 セルベッサのFW中島は最終戦は不発に終わり、得点ランクは暫定2位(11点)で終えた。チームは最終戦に4-1で勝利し、「ベストゲームに近いような形で勝てたし、僕自身はこれまで東京海上に勝ったことがなかったので良かった」と話したが、自身のゴールシーンは最後まで訪れず「取れたのに、取れなかった」と苦笑いした。

 最大の決定機は前半38分。最終ラインの背後を取って、田仲からのスルーパスを引き出し、エリア内で右足でシュート。一連の流れ、シュートを撃つ角度からすると、ビシッと決まると思われたが、ボールは枠の上に外れていった。「力んでしまった。ニアに転ばせば良かった」と中島。後半もチャンスはあったが、ネットは揺らすことができずに83分に退いた。

【ハイライト】東京海上 1-4 セルベッサ

 それでも「今季は今まで一番得点が取れたし、まだまだサッカーを追求していけると思いながらシーズンを戦えた」と満足げに振り返り、一方でチームは7勝8分け3敗と引き分けが多く、「僕が決めていればもっと順位を押し上げられたと思う」と来季への課題も口にしていた。

セルベッサ、最終戦は意地の4発締め

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP