東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:N.に0-8で完敗を喫した23FC江戸川。

東京都リーグニュース

石部監督落胆「何も及ばなかった」

写真:N.に0-8で完敗を喫した23FC江戸川。

【東京1部】23FC江戸川 0-8 FC N.

 前節は早大に惜しくも4-5で敗れた23江戸川。2戦連続で大学生に負けるわけにはいかなかったが、この日は「取られても取り返す」というチームのコンセプト、意地も見せられずに0-8で大敗。石部監督は「相手のサッカーも理解していたし、どう戦うかも準備してきたが、技術、フィジカル、チームとしての連係、まとまり、何も及ばなかった」と落胆した。

 序盤は押し込まれながらも無失点で耐えたが、最初の失点と共に緊張の糸が切れたのか、奪ったボールの処理でミスを繰り返したり、反撃に出たら出たで、その背後を突かれたりと、まったく反発力を示せなかった。リーグ得点ランクトップを走るFW及川にもいい形でボールが渡らず、その及川も時折受けたボールを生かすこともできず、逆に失点だけがふくらんだ。

N.は今季最多8点&無失点 江戸川に完勝

 監督は「技術的な部分は置いておいて、目の前の相手に負けない、点を取られてもやり返す気持ちは最後まで持ち続けてほしかった。サッカー選手としてそれが出来なかったことが悔しいというより深刻」と神妙な面持ちだった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP