東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半にチームの2点目を決めて喜ぶ早大の西。

東京都リーグニュース

早大が無敗のEDOから金星 西が2得点の活躍

写真:前半にチームの2点目を決めて喜ぶ早大の西。

【東京1部】EDO 1-3 早大ア式FC

 雨でところどころボールが止まるピッチ状態にもかかわらず、選手の距離感、位置取りの良さで複数のパスコースを確保しながら相手の守備網をするすると突破していく。バイタルエリアに入れば自信を持って勝負を仕掛けてゴールに迫る。どちらが開幕から無敗のチームかと思うほど、序盤から早稲田が圧倒した。

 攻めていながらゴールが決まらないもどかしさもあったが、26分、エリア内で谷村が倒されて得たPKを青柳が決めて先制した。さらにその3分後には、MF光田が左サイドから中央に向かってドリブルを仕掛けて相手を1人、2人と釣り出し、最後はその空いたエリア内のスペースに駆け込んだ左SB西が右足で仕留めて2点目。

 後半は次の1点をどちらが奪うかの勝負だったが、ここも早稲田に軍配。63分、自陣中央で西が相手のボールを奪ってカウンターを発動。左サイドを経由して森田がゴール前にクロスを入れると、最後はエリア内に転がったルーズボールを再び西が蹴り込んだ。

 終了間際には1点を返されたものの早稲田が無敗のEDOを破り、2連勝を飾って3勝目。今後の浮上を多分に予感させた。

EDOは攻守に精彩欠く
【ハイライト】EDO 1-3 早大ア式FC

PhotoGallery

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP