東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半ゴールに迫るEDOのFW茂木秀人イファイン。

東京都リーグニュース

EDOは攻守に精彩欠く

写真:後半ゴールに迫るEDOのFW茂木秀人イファイン。

【東京1部】EDO 1-3 早大ア式FC

 この日のEDOは精彩を欠いた。立ち上がりから、雨でボールが止まるピッチに攻撃の流れを遮られ、勢いが加速しない。逆にバランスが乱れたところを早稲田に簡単に突かれて押し返されるなど、うまくいかないことの連続。無敗の過信があったのか、チームとして整理がつかぬうちに、26分にPKを献上。DF佐藤の接触自体は軽かったが、エリア内で相手よりも先にボールのコースに入っていながら、裏を取られた直後に押し倒したことが主審への印象を悪くした。

早大が無敗のEDOから金星 西が2得点

 1失点ならまだしも3分後にも失点。そこから個々が躍起になってボールを追うが、連動性がなく、簡単に1人がかわされるとそのあとが続かない。さらに後半も先に失点した。0-3から無防備に攻めたことで、最後の最後に髙田が1点を返したが、逆に4点、5点を失うリスクも十分にあった。次節も大学生のN.が相手で、開幕から快進撃を続けるEDOが正念場を迎えている。

【ハイライト】EDO 1-3 早大ア式FC

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP