東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にこの日2点目のゴールを決める政森。

東京都リーグニュース

FW政森4戦連発 2G1A

写真:後半にこの日2点目のゴールを決める政森。

【東京1部】東京蹴球団 3-0 エコ・プラン

 東京蹴球団のFW政森はこの日2得点を挙げ、4試合連続ゴールを記録。通算11ゴールで得点ランクでも2位タイに並んだ。前半11分の先制ゴールはDFラインの背後にサッと流れ出てスルーパスを引き出し、エリア内右に侵入。距離を縮めてくる相手GKとのタイミングをはかりながら、絶妙なコースを突いて逆サイドに流し込んだ。

東蹴はエコ・プランに快勝 4位キープ

 その後はなかなかチームとして追加点を奪えない時間が続いたが、その停滞感を振り払ったのも政森。72分、エリア手前左でボールを受けてマークを外すと「自分の得意の形。自信があった」と、迷わず右足で遠いポスト際を狙ってシュート。ボールはポストの直前でグッと内側に曲がってゴールに吸い込まれた。

 さらに終了間際には昨年の国体東京選抜でチームメイトだった新加入・涌井の初ゴールもアシスト。政森は残り4試合に向けて「3位以内は他力も必要だが、まずは自分たちが勝たなくては何も起きない。特に次のEDO戦は絶対に勝たなくてはいけない。自分のゴールで勝たせるつもりだし、得点王も絶対に獲る」と強く意気込んだ。

72分 政森の2点目/ゴールシーン

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP