東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:ロスタイムに2失点し勝利を逃したZION。

東京都リーグニュース

ZIONまた勝てず 悪夢のロスタイム2失点ドロー

写真:ロスタイムに2失点し勝利を逃したZION。

【東京1部】ZION 4-4 CERVEZA

 開幕戦以降、未勝利が続くZIONだが、さすがにこの日は勝利を確信していたはず。

 開始11分にヨンスンがFKを直接沈めて先制。その後、前半のうちに逆転を許したが、後半に入るとスタンドからのサポーターの声援、後押しを受けて徐々に反撃に転じ、ゾーンに入った當間が65分に同点ヘッド。さらにその1分後にも當間がエリア内で胸トラップから冷静に右足でゴールに流し入れて3-2と逆転に成功。

 85分には再びエースのヨンスンが右足で渾身の一発を突き刺し、喜び全開に右拳を振り上げて勝利を確信。いよいよ4-2のまま後半のロスタイムに突入し、開幕戦以来となる11戦ぶりの勝利は目前。

 が、ドラマはここから。ロスタイム2分。1本のロングボールがZIONのエリア内に入ると、FW中島を止めにかかったGK井上が一発レッドで退場、さらにPK献上。控えGKが不在のZIONはフィールドプレーヤーの榎本が急遽ゴールマウスに入ったが、あえなく中島に決められて1点差。

 それでも残り時間は1分ほどで、なおかつ先に絶好機を迎えたのはZION。だが、ここでFW竹中が相手の息の根を止め損ねると、まさかの展開へ。セルベッサGK前川の敵陣へ大きく蹴り返したボールをDF古川が競り負けると、そのこぼれ球を再びFW中島に豪快に蹴り込まれて同点。

 直後にタイムアップを迎え、イレブンは悪夢のような展開にピッチに崩れ落ちた。ZIONの通算成績は1勝3分け8敗。

【ハイライト】ZION 4-4 CERVEZA

PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery PhotoGallery

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP