東京都リーグニュース
東京プラスはエコ・プランに3点快勝
写真:1得点1アシストの活躍を見せた成瀬。
【東京1部】エコ・プラン 1-3 東京Uプラス
このチームもまたセルベッサ同様、ケガ人づくめで、これまで攻撃をリードしてきたチーム得点王のFW影森までも前節負傷し長期離脱。それでもこの試合、内容で圧倒した訳ではないが、それぞれが要所で個の強さ、技術の高さ、厳しさを見せつけ、2部から昇格のエコ・プランを相手に3-1で快勝。3勝目を挙げた。
先制点は24分。左SB石川が自陣で受けた横パスをダイレクトで縦に当てて攻撃のスイッチを入れ、そのままオーバーラップして中央に折り返したボールを、FW望月がダイレクトで仕留めて先制した。さらにそのわずか3分後には秀逸なクロスとヘッドで加点。右サイドを成瀬が縦に仕掛けて中央にピンポイントのクロスを供給すると、ボールの勢いを止めるように川田が柔らかく頭でゴールに届けて2点目。
後半は早い時間に川田のパスを成瀬が決めて決定的な3点目を奪うと、その後はひとつギアを落としたところでエコ・プランに1点を返されたが、終盤は再びネジを締め直し、個々が相手の突破を許さずに逃げ切った。
エコ・プランは攻め手少なく4敗目
冒頭からなかなか攻撃の形を作れなかったエコ・プランは山﨑が放り投げるお得意のロングスローでエリア内にボールを運んだが、この日は高さのあるCB萩原、MF林が出場停止で不在。ゴール前のパワーも半減し、ゴールが遠かった。0-2で迎えた後半、先に1点を返せばわからなかったが、痛恨の3点目を失うと、75分にCKから山﨑が1点を返すにとどまった。通算成績は1勝1分け4敗の17位で降格圏のまま。
東京都社会人サッカーリーグ1部