東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:相手に囲まれながらもゴールを狙うFW中島。

東京都リーグニュース

セルべ2戦連続ドロー 苦境抜け出せず

写真:相手に囲まれながらもゴールを狙うFW中島。

【東京1部】CERVEZA 0-0 アストラ

 セルベッサは勝ち点3が遠く、前節に続き引き分け。ケガ人の多さに苦しむ現状に追い打ちをかけるように、18分すぎにMF大木が空中戦の競り合いの際に相手のヒジが頭に当たり出血。そのまま救急車で運ばれる事態となり、わずか2人しかいないFP交代要員のうちの1人、金島を早くも投入する羽目に。

 不穏な空気が漂う中、前半はアストラにサイドを押し込まれて危ない場面が続いた。ピッチ上の一人ひとりの面子自体は決して悪くないが、現状は守備と攻撃がほぼ分業制で、中継点となる中盤の選手らのプレーも冴えず、いかんせん主導権が握れない。後半も交代カードを切っての戦況打開ができず、石割監督が打つ手はピッチ内の配置転換で打開を図るのみ。

 終盤はその効果もあって徐々に押し込み、最後にセットプレーから1点を奪えそうな雰囲気も漂ったが、結果はノーゴール。スコアレスドローに終わり、通算成績は1勝4分け2敗。勝ち点1を得たものの、次につながる勝ち点とは言い難く、まだまだ苦境を抜け出せそうにない。

アストラも勝てず がっくり

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP