東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:練習で精力的に動く小松(東京海上)。

国民体育大会ニュース

31歳の小松「楽しかった」久しぶりの参加

写真:練習で精力的に動く小松(東京海上)。

 2015、16年に東京国体選抜の主力として活躍した31歳の小松(東京海上)が約7年ぶりに練習会に参加した。参加の意図を問うと「僕自身、国体含めこの社会人サッカーで9年間成長させてもらった。それを若いメンバーにも経験してもらいたいと思ったし、僕自身も改めて東京を背負うサッカーにチャレンジしたいと思ったから」と話した。

 練習中は今年40歳を迎えるエリースのベテランDF長井と共に果敢に声を出して盛り上げ、小松自身も「やはり関東、都リーグのメンバーと一緒にやれて楽しかった」と充実感を口にした。練習内容についても「山口さん(HC)が、サッカーを言語化して、『こうなったらこう』というように論理的に指導してくれるので非常に刺激的だった」と振り返った。

東京国体選抜が始動 福田体制で本戦目指す

 とはいえ若手中心のチームにおいて、年齢的なビハインドがあるのも事実で「監督やコーチが求めている強度はもっと高いレベルにある。そこを目指していきたい」と気概を示した。

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP