東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:持ち味のスピードで突破をはかる東京Uの室崎。

関東リーグニュース

3年ぶり復帰の室崎が決勝点 東京U

写真:持ち味のスピードで突破をはかる東京Uの室崎。

 この2年間、同じ関東1部の栃木シティでプロ選手としてプレーしていたFW室崎が3年ぶりに復帰し、リーグ開幕戦で決勝点を挙げた。前半13分、エリア左に入ったクロスをCB香西が競り勝って頭で折り返すと、そのボールを走る勢いのままゴールに飛び込むようにヘッドで押し込んだ。「香西さんにロングボールが届いた時点で絶対に折り返しが来ると思った。信じて走るだけだったし、あの形は以前の時と変わらない」と室崎。

東京ユナイテッドが白星発進 関東1部開幕戦

 栃木での2年間は1年目こそシーズンを通して活躍したが、昨季は途中から出場機会を失い、もう1年契約延長がある中で自ら退団を決意した。同時にプロ選手としてのキャリアにピリオドを打つことになり、今季は社会人選手として臨んでいる。「サッカーを続けたいと思い、東京ユナイテッドにお願いして戻らせてもらった。だからこそ僕自身は結果で恩返しをしなくてはいけない」と覚悟を語る。

 「自分の特徴は得点を取る、アシストする、チャンスを作る。ゴールに絡むことすべてが持ち味。それを示していきたい」。2年間プロチームでもまれて戻った背番号30に期待がかかる。

KSL順位表

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP