東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:試合後に選手に話をするエコ・プランの吉田監督。

東京都リーグニュース

エコ・プラン完敗「洗礼浴びた」

写真:試合後に選手に話をするエコ・プランの吉田監督。

【東京1部】東京海上 5-0 エコ・プラン

 去年2部では無敗で優勝し、今年に入ってからも東京カップで1部のチームに連勝して2次戦進出を果たすなど快進撃を見せたエコ・プラン。だが開幕戦では去年の優勝チームの東京海上に0-5で完敗。吉田監督は「洗礼を浴びた。ゲーム展開的には2部とそれほど変わらないが、一人ひとりの選手の質、スピードが違う。一瞬のクオリティの差を見せつけられて前半だけで3点を取られてしまったし、退場も後手後手が生んだ結果だった」と肩を落とした。

【ハイライト】東京海上 5-0 エコ・プラン

 東京カップで快進撃を見せた一方、その代償もあり、この日は出場停止、けが人などが相次いで実質11、12人でメンバーを構成。ロングスローを投げられるケガ持ちの山崎が唯一交代選手として60分に入ったが、その見せ場を作れたのも2回程度。新加入選手を簡単に見つけられない企業サッカー部ならではの事情もあるが、さすがに交代1人で1部リーグ、東京海上と戦うには厳しかった。

 それでも10人になった後半も終盤までは粘り強く戦い、カウンターから決定機も創出。「数的不利でも自分たちの持ち味を出して攻めきったし、セットプレーの強みも見せることができた。選手一人ひとりはそこまで気落ちしていないし、次に向けて準備したい」と監督は気持ちを切り替えていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP