東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半にゴールを決めるアローレの久保。

東京都リーグニュース

アローレ5位 最終戦アストラに1-0勝利

写真:前半にゴールを決めるアローレの久保。

【東京1部】アローレ 1-0 アストラ

 アローレはアストラとの最終戦を1-0で勝利し、7位から5位に浮上して今季のリーグ戦を終えた。

 アストラの勢いに押されて受け身の展開だったのは冒頭の10分程度。その時間にアストラの戦術をしっかりと頭にインプットできたのか、以降は相手のロングボールを最終ラインが跳ね返し、セカンドを回収。そこから地上戦での技術勝負に持ち込むと、主導権はアローレのものだった。宮川のダイナミックなサイドチェンジで相手の陣形を広げてサイドからゴールに迫り、36分にはエリア手前のこぼれ球を久保が右足でミドルシュートを豪快に決めて先制。

 後半もゲーム展開は揺るがず、シュート8本に対してノーゴールはいただけなかったが、「アストラさんのあれだけのサイズ、パワー、スピードに対してボールを保持しながらゲームを進められたのは良かった」と山田監督は90分の戦いを評した。

 これで2ndステージは2勝1分け1敗。関東大会出場こそ逃したが5位の好成績で終えた。1stステージ終了後に野口監督からバトンを引き継いだ山田監督は「上位リーグという質の高い相手にまずは自分たちが当たり前にできること、自分たちの持っている力を最大限に発揮できるように戦った。選手たちも積極的に相手の傾向と対策を話し合って準備し、そういったプロセスのもとに結果を残せたのは良かった」と振り返った。

 来季の監督続投については「自分はこの2ndステージ4試合を任されただけで、来季のことはまだ何も決まっていない。一旦オフに入り、その後のミーティングで決まっていくと思う」とのことだった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    アローレ 1-0 アストラ
    東京1部 11月7日

  2. 写真ニュース

    アローレ連勝ならず 3位以内は絶望的
    東京1部 10月2日

  3. 写真ニュース

    SHIBUYAが初黒星 セルべは快勝
    東京1部 9月23日

  4. 写真ニュース

    アローレ、がっくり 勝ち点取れず
    東京1部 7月18日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP