東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:FC N.は東京プラスに競り勝ち、暫定3位に浮上。

東京都リーグニュース

N.が暫定3位浮上 復帰の佐藤が先制点

写真:FC N.は東京プラスに競り勝ち、暫定3位に浮上。

【東京1部】FC N. 2-1 東京Uプラス

 N.が2ndステージ初戦を白星で飾り暫定3位に浮上した。今季のN.は開幕から連勝を維持していたものの、6月の全社予選以降は主力のケガによる影響もあって2連敗を喫するなど調子を落としていた。金澤監督は「開幕から何となく勝てていた部分があった。前期(1stステージ)の終盤に連敗したことで、自分たちに足りないものに気が付かせてもらった」と連敗をプラスに捉えてこの中断期間を過ごしてきたという。

 この日は全社予選以来の復帰を果たしたチーム得点王のFW佐藤誠也が12分にいきなり岩倉のクロスを中央で頭で合わせて先制点。今季9点目をマークしてチームを勢いに乗せた。すると、前半終了間際にはエリア内に入ったバウンドボールをFW馬場が豪快に決めて2-0。

 後半は立ち上がりにCKの流れから失点したが、それ以降も激しく雨が降る中でもボールと人の流れを止めずにゴールに迫り続け、追加点こそ奪えなかったものの2-1で逃げ切った。残り3戦の状況で、関東大会出場権を得られる暫定3位。「このくらいのギリギリの順位にいる方が彼らには緊張感もあっていい。ここからも厳しい戦いが続くが、先を見過ぎずひとつずつ戦っていきたい」と監督は話した。

東京Uプラス 福田監督「妥当な結果」

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京プラス福田監督「妥当な結果」
    東京1部 9月19日

  2. 写真ニュース

    N.健闘も南葛に逆転負け 全国届かず
    全社関東予選 6月20日

  3. 写真ニュース

    N.、養和に5点快勝 前半だけで4点
    東京1部 5月16日

  4. 映像ニュース

    三菱養和 0-5 FC N.
    東京1部 5月16日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP