東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:FLUTTOは坂本のゴールなどで3-1で逆転勝ち。

クラブチームサッカー選手権ニュース

クラブ選手権関東大会 FLUTTOが初戦突破

写真:FLUTTOは坂本のゴールなどで3-1で逆転勝ち。

 全国クラブチームサッカー選手権・関東大会1日目は17日、千葉県で1回戦4試合を開催。東京都代表のFLUTTO-FLUTTOは、地元千葉県代表のMATSUDO CITY FCと対戦し、3−1で逆転勝ちをおさめた。明日の準決勝では1回戦を3−3の末にPK戦で富士吉田SC(山梨県)を破ったFCオー・ドイス(栃木県)と対戦する。

 大会は各都県予選を勝ち抜いた代表8チームがトーナメント方式で3日間に渡って争い、優勝チームは10月29日から三重県で開催される全国大会に関東代表として出場する。なお、今大会は「全試合無観客開催」となっており、一般の入場、観戦はできない。

序盤「動き固く」劣勢も逆転勝ち

 2009年以来2度目の関東大会に臨んだFLUTTO(都2部)の相手は千葉県・松戸市からJリーグ入りを目標に掲げるMATSUDO CITY FC(県2部)。前半は山崎監督が「慣れていない昼のゲーム。それに全員動きが固かった」という通りで、相手の勢いに押されて開始わずか9分で失点。14分には最終ラインの背後に抜け出した飯塚駿が同点ゴールを決めたものの、流れは変わらずいつ失点してもおかしくない状況が続いた。

 それでも27分にFW坂本和雅が力強いドリブル突破を見せて逆転ゴールを蹴り込んで前半を2−1で折り返すと、後半はようやく本来の力を発揮。相手の運動量低下も追い風となって一方的に攻め込み、65分にMF鈴木隆作が鮮やかに右足で決めて3点目。3−1の逆転勝ちで初戦を突破した。

 山崎監督は「逃げ切れてよかった。前回、関東大会に出た時は初戦敗退だったので、歴史を一つ塗り替えることができた。これで次のステップに進めるし、最終日の19日まで戦うつもりで、優勝を目指して頑張りたい」と意気込んだ。

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    クラブ選手権関東大会 組合せ決定 FLUTTOが出場
    クラブ選手権 8月15日

  2. 写真ニュース

    FLUTTOがクラブ選手権2度目の優勝
    クラブ選手権 7月18日

  3. 映像ニュース

    BANDELIE 1-2 FLUTTO
    クラブ選手権 7月19日

  4. ニュース

    クラブ選手権東京大会 準決勝結果
    クラブ選手権 7月9日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP