東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:東京U対東京23の対決は東京U(左)が1-0で勝利。

関東リーグニュース

東京Uが東京23に1-0勝利 優勝に望み

写真:東京U対東京23の対決は東京U(左)が1-0で勝利。

 関東1部は14日に延期分の2試合を開催。互いに優勝の可能性を残す2位東京23FC-3位東京ユナイテッドによる東京勢同士の対戦は、江戸川区陸上競技場で行われ、東京Uが1-0で勝利した。後半35分にFW米田が左足で決勝ゴールを決めた。東京23は後半序盤にMF若杉が退場になったのが響いた。

 東京Uは勝ち点を31に伸ばして2位に浮上。残り2試合の状況で首位栃木シティとの勝ち点差は5。自力優勝の可能性はないが、次節エスペランサ(神奈川)に勝ち、首位の栃木シティが浦安(千葉)に敗れれば、最終節は栃木との直接対決、優勝決定戦を迎えることになる。ただし、東京Uが次節、引き分け以下、或いは栃木シティが勝てばその時点で栃木の優勝が決定となる。

【動画/ハイライト】東京23FC-東京ユナイテッド

 一方、東京23は勝ち点29のままで2位から3位に後退。残り2試合の状況で優勝の可能性は消滅した。ただし、東京23は百年構想クラブに認定されており、2位でリーグ戦を終えた場合はJFL参入戦「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ」出場の可能性がある。東京23は次節19日にホームで南葛SC(東京)と戦い、最終節は25日にアウェーでジョイフル本田つくば(茨城)と戦う。

KSL順位表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京23、優勝遠のく VONDSに0-2敗戦
    関東リーグ 9月11日

  2. 写真ニュース

    東京23小松監督「自分たちで難しくした」
    関東リーグ 9月12日

  3. 写真ニュース

    東京U、逆転負け 自力優勝の可能性消滅
    関東リーグ 9月10日

  4. 写真ニュース

    東京U・黄大俊監督「これが実力。現実」
    関東リーグ 9月11日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP