東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:試合後、選手たちに話す黄大俊監督。

関東リーグニュース

東京U・黄大俊監督「これが実力。現実」

写真:試合後、選手たちに話す黄大俊監督。

【関東1部】東京U 2-3 ジョイフル本田つくば

 後半、新関のヘッドで一時は2-1と勝ち越しながら、その後はトドメを指しに攻撃を加速するわけでもなく、守りを固めるわけでもなく、無難にやり過ごそうとしたところで77分、78分と連続失点を食らって逆転負け。

 守備の要のCB香西がケガで不在だったことが響いたか。コンディションが万全でないゲームメーカーの10番伊藤が後半途中にピッチを退いたからか。いずれにせよゲーム終盤は優勝を争うチームとしての勢いや執念を、若いイレブンは示せなかった。黄大俊監督は「若さなのか、リーダーがいないからなのか、原因はわからないが、これが今の実力であり現実」と受け止めた。

東京ユナイテッド、逆転負け 自力優勝の可能性消滅

 残り3試合、優勝の可能性は残っているものの他力が必要な厳しい状況に監督は「このままズルズルいって終わるのか、ここでもう一度踏みとどまるのかは自分たち次第」と話した。

KSL順位表

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    東京ユナイテッド 2-3 ジョイフル本田つくば
    関東リーグ 9月10日

  2. 写真ニュース

    東京U、逆転負け 自力優勝の可能性消滅
    関東リーグ 9月10日

  3. 写真ニュース

    東京U・黄大俊監督「結果を出し続けなくては」
    関東リーグ 8月29日

  4. 写真ニュース

    関東リーグは終盤戦へ 東京Uは痛恨ドロー
    関東リーグ 8月29日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP