東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にチームの2点目を決める東京海上のMF田中。

東京都リーグニュース

MF田中、貴重な追加点 鮮やかな左足

写真:後半にチームの2点目を決める東京海上のMF田中。

【東京1部-A】CERVEZA 0-3 東京海上

 後半開始4分に先制点を奪ってから次の1点を奪うまでに掛かった時間はちょうど30分。その間、幾度となく決定機もあっただけに、そろそろ決めないと逆に1本やられるのではという雰囲気もピッチには漂っていた。そんな中でようやく飛び出したMF田中の貴重な追加点。

 79分、CB多田が後方からドリブルで持ち上がると、前線でFW林が相手の最終ラインと駆け引き。さらに右ハーフの倉持も大外から駆け上がってDFラインを歪ませる行為に参加。その直後に林が多田からボールを引き出してポストプレーをこなすと、ぽっかり空いた手前のスペースに猛然と駆け込んだのが田中だった。

【動画】ゲームハイライト セルべッサ 0-3 東京海上

「コースはあそこしかなかったし、巻いて決めようと思った」といい、託されたボールをエリア手前から左足でゴール左上をきれいに射抜いた。「イメージ通りにうまく入った」と本人も自賛のゴールで、ゆとりができたチームは終了間際にもFW林が追加点を奪い3-0で快勝した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京海上、セルベッサに3-0完勝
    東京1部 7月11日

  2. 写真ニュース

    東京海上、Bilobaとドロー 点入らず
    東京1部 7月4日

  3. 写真ニュース

    東京海上6連勝 明学との接戦制す
    東京1部 6月13日

  4. 写真ニュース

    決勝点のFW林「まさかボールが来るとは」
    東京1部 6月13日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP