東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:PK戦で2本を止める活躍を見せたGK大畑。

関東社会人サッカー大会ニュース一覧

GK大畑、PK2本をストップ 準決勝へ導く

写真:PK戦で2本を止める活躍を見せたGK大畑。

【関東大会準々決勝】韮崎 0-0(PK3-4)エリース

 0-0のまま90分を戦い終えて、PK戦に突入した際の心境をGK大畑は「ヒーロ-になるチャンスが来た。むしろ楽しみだった」と振り返った。相手の先行1本目は、完全にコースを読んで左手でブロック。大畑の自信に満ちた構えが、相手の気迫を上回ったように映った。これで、後蹴りのエリースのキッカーたちの肩の荷もおり、そのキッカーも期待に応えて、川畑、唯井、上野、音田が落ち着いて4人連続で成功。止めれば勝利の5本目も再び大畑が読みを当てて弾き返し、チームを準決勝へと導いた。

 「本当はもっと止めて、チームを早くラクにさせたかった。でも勝ててよかった」と大畑。次の準決勝に勝てばひとまず入れ替え戦進出決定とあって、「次の試合が本当に大事になる。これまでの2試合の課題を修正するというより、自分たちの力を100%出せるように準備していきたい。それができれば勝てる」と大一番に向けて意気込みを示した。

大会日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    エリース、攻撃陣不発も堅守健在
    関東大会 11月7日

  2. 写真ニュース

    エリースがベスト4入り PK戦で勝利
    関東大会 11月7日

  3. 映像ニュース

    エリース 3-0 越谷FC
    関東大会 11月6日

  4. 写真ニュース

    エリース、一瞬で流れつかみ3点快勝 準々決勝へ
    関東大会 11月6日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP