東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:INAHOはみずほに競り勝ち6勝目をマーク。

東京都リーグニュース

好調INAHO、みずほに競り勝ち6勝目 MF中島が活躍

写真:INAHOはみずほに競り勝ち6勝目をマーク。

【東京2部2B】INAHO 2-1 みずほFG

 前節優勝候補の警視庁に1-0で競り勝ち、自力優勝の可能性が芽生えたINAHO。今節もみずほFGを相手に2-1で競り勝ち、勢いを見せつけた。

 前半、INAHOはFW伊藤をターゲットにしながら、中盤の選手らが積極的に前へ仕掛けていき、決定機こそ作れないもののMF中島や伊藤らがシュートを積み重ねた。34分にはその積極性が奏功し、中島のスルーパスからエリア内に侵入した米澤が相手DFに足を引っ掛けられてPKを獲得。これを中島が決めて1-0。

 後半は立ち上がりから反撃に出るみずほに対して、開始10分に速攻で追加点。右サイドを中島が勢いよくドリブルで切り込んでいき、中央への折り返しが相手DFに当たってそのままゴールイン。中島は「狙っていたゴールだった」とのことだが、記録上はオウンゴール。本人は少々残念そうな表情を浮かべた。

 2-0となった以降の時間は、攻撃の機会も減り、守備に専念となったが、それでも相手の反撃を終盤の1失点にとどめて2-1で逃げ切り。通算成績を6勝1分け1敗とし、混戦の2ブロック優勝レースにしっかりと踏みとどまった。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    みずほFGは3敗目 前半の失点響く
    東京2部 10月11日

  2. 写真ニュース

    SONIC、CKから2発 無敗のsuntoryに逆転勝ち
    東京2部 7月5日

  3. 写真ニュース

    三菱商事、粘り強く2勝目 伊川が決勝点
    東京2部 6月21日

  4. 写真ニュース

    FC青山は3勝目 高澤が決勝点
    東京2部 6月7日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP