東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:早大はGIOCOを3-1で下し暫定3位で終了。

東京都リーグニュース

早大暫定3位で終了 最終戦GIOCOに3-1勝利

写真:早大はGIOCOを3-1で下し暫定3位で終了。

【東京1部】早大ア式FC 3-1 駒大GIOCO

 東京1部は7日、早大ア式FC-駒大GIOCOの大学生同士による1試合を開催。早大が大橋優貴の2得点1アシストの活躍で3-1で勝利した。早大は勝ち点を32に伸ばして暫定3位で今季のリーグ戦を終了。関東大会出場(上位3チーム)は勝ち点29で4位につける東京プラスの残り2試合の結果次第となった。東京プラスが残り2戦で1勝でも挙げれば、得失点差で早大は抜かれることになる。

 一方、関東大会出場の可能性があったGIOCOはこの試合に敗れたことで消滅。勝ち点18のままで残り試合数は4となった。

早大が望みつなぐ 大橋が2G1A

 前半、GIOCOの迷わず前線に蹴るロングボール、放り投げるロングスロー、前線からのプレスといったハイペースに、全く得意のポゼッションを披露できずにいた早大だったが、前半ロスタイムの初シュートが先制点に。左サイドで獲得したFK。MF大橋がゴール前にシュートというより、放り込んだクロスボールが、エリア内で大きくワンバウンドしてそのままゴールに吸い込まれた。

 1点リードの後半はGIOCOの変わらぬロングボール攻撃を守備陣がゴール前で必死に耐え、カウンターで反撃。56分には左サイドでFKを獲得すると、大橋の蹴ったボールをMF原が頭で押し込んで追加点。守備陣の負担を大幅に軽減した。

 さらに74分、速攻から右SB倉田のクロスを大橋がヘッドで叩き込んで、試合を決定づける3点目。終盤に1点を返されたものの3-1で逃げ切り、早大が関東大会出場に望みをつなぐ暫定3位でリーグ戦を終えた。

PhotoGallery PhotoGallery

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. ニュース

    エリース最終戦勝利 プラス、GIOCOも勝利
    東京1部 10月3日

  2. 写真ニュース

    東京プラス3位浮上 岩田、川田のゴールで快勝
    東京1部 10月4日

  3. 写真ニュース

    早大は今季初の無得点で2敗目
    東京1部 7月17日

  4. 写真ニュース

    GIOCOが三菱UFJに快勝 2勝目
    東京1部 6月13日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP