東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半ゴール前に攻め込むアストラの浅間。

東京都リーグニュース

アストラは4連敗 攻め手少なく無得点

写真:後半ゴール前に攻め込むアストラの浅間。

【東京1部】八王子 1-0 アストラ

 右SB小松がチームに復帰したことで、彼の右足のキックの精度を武器に、前半からセットプレーの度に相手にプレッシャーをかけた。が、後半序盤のCKの際にその自信が過信にかわったか。仕留めるつもりで強気でゴール前に入ったが決められず、逆に一瞬の切り替えの遅れからカウンターを浴びて仕留められた。「全体的に緩みがあった」と主将のGK関根はいい、「先に失点してしまうと今のうちには流れを変えられる底力がない」と嘆いた。

 失点後には浅間、増田らをピッチに送り出し、システムを変えて反撃体制を敷いたが、その途端に攻守のバランスは乱れ、逆に中途半端な位置でボールを失っては八王子にシュートカウンターを浴びた。一心にゴールへ向かえない攻撃は結局、セットプレーしか攻め手がなく、それも腹をくくって守る八王子の守備陣に最後まで跳ね返され続けた。

 これでチームは4連敗。関根は「もうあと2試合しか残っていない。でもやらないと降格も見えてくる。自分たちが弱いということを受け入れて、チャレンジャーとして決めたことをやるしかない」と必死だった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    八王子11戦ぶり勝利 アストラに1-0
    東京1部 9月6日

  2. 写真ニュース

    アストラ6戦ぶり白星 HOSEIに2-1勝利
    東京1部 7月25日

  3. 映像ニュース

    CERVEZA 3-0 アストラ
    東京1部 7月19日

  4. 映像ニュース

    アストラ 1-2 早大ア式FC
    東京1部 7月12日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP