東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:試合終盤にチームの4点目を決めるHOSEIの遠藤亜雪。

東京都リーグニュース

HOSEI、9戦目でようやく初勝利 三菱UFJに4点快勝

写真:試合終盤にチームの4点目を決めるHOSEIの遠藤亜雪。

【東京1部】HOSEI FL 4-0 三菱UFJ銀行

 3月28日の開幕戦から約4ヶ月未勝利(1分け7敗)だったHOSEIにようやく初白星の瞬間が訪れた。これまでも内容は悪くなかったものの「一瞬の油断、ひとつのミスで決めてくるのが1部。自分たちにはその勝負強さがなく、逆に決められてしまう弱さがあった」とMF井上(選手兼任監督)はいう。

 ただ、この日は最初のチャンスを得点に結びつけるなど勝負強さをみせつけた。開始6分に前線からのプレスがはまって高い位置でボールを奪い、その流れから福田が左足で決めて先制。うだるような暑さのゲームで早々に相手の戦意を削り、逆に自らの気分は初勝利へ向けて高まった。

 事の運びは順調に進み、前半終了間際には遠藤龍之介がPKを決めて2-0で前半を折り返し、後半冒頭にも積極的な守備が奏功してショートカウンターから主将の後藤が決めて3-0。試合終了間際には途中出場の遠藤亜雪が4点目をダメ押し、快勝した。

 順位は未だ最下位とはいえ、今季は例年より長丁場でここからが勝負の後半戦となり、加えてこの日HOSEIが勝ったことで下位グループの残留争いも混戦模様に向かいそう。MF井上は「残り8試合のうち最低でも半分は勝ちたい。今日の勝利で残留に向けて一戦一戦を勝ちに行くモチベーションは作れたと思う」とここからの巻き返しを誓った。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    アストラ6戦ぶり白星 HOSEIに2-1勝利
    東京1部 7月25日

  2. 映像ニュース

    HOSEI FL 1-4 FC N.
    東京1部 6月21日

  3. 写真ニュース

    三菱UFJが2勝目 粘って風間がロスタイムに決勝点
    東京1部 6月22日

  4. 写真ニュース

    三菱UFJは3連敗 復調の兆し見えず監督落胆
    東京1部 6月14日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP