東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:先制点を決めて駆け出すアローレのFW林。

東京都リーグニュース

アローレ、八王子とのダービー制す FW林が牽引

写真:先制点を決めて駆け出すアローレのFW林。

【東京1部】アローレ 2-1 八王子

 八王子を拠点とする両者の対戦はアローレに軍配。ダービーマッチとはいえ、前半はさほど熱いバトルが繰り広げられたわけでもなく、気持ちを前面に出しながら攻勢を続けるアローレに対し、八王子は淡々と受け流して時計の針を進めるだけ。ハーフタイムを迎えた時のスコアは0-0で、どちらかといえば前半は物静かだった八王子が後半に少ないチャンスをものにしそうな雰囲気も漂った。

 だが、後半開始2分のFW林のヘッド。この時間のこの一発がそうはさせなかった。

 右サイドからMF泉が放り込んだいいあんばいのFKを、気持ちを込めるように頭で叩き込んだ。「蹴った瞬間にキタッと思った。合わせるだけだった」と林。チームリーダーの得点で流れを引き寄せると、すかさず56分には相手のミスを突いて、MF久保が左足でミドルシュートを決めて2点目。八王子の反撃もPKによる1失点に留めて、2-1で勝利。アローレがライバルを下して2連勝を飾った。

アローレFW林 得点シーン

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    昇格組が揃って勝利 SHIBUYA、三菱養和など快勝 東京1部
    東京1部 4月25日

  2. 写真ニュース

    早大が2連勝 明学との大学生対決制す 東京1部
    東京1部 4月24日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】アローレ 0-2 CERVEZA
    東京1部 4月12日

  4. 写真ニュース

    八王子、1点勝負制し開幕2連勝 黒木監督「非常に大きい」
    東京1部 4月5日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP