東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:明学は早大に0-1で敗れて3敗目を喫した。

東京都リーグニュース

明学、後半振り回され失速 監督「時間、スペース与えてしまった」

写真:明学は早大に0-1で敗れて3敗目を喫した。

【東京1部】早大ア式FC 1-0 明治学院

 明学は前半、一人ひとりの距離感もよく、守備の網の目をきつくして早大のつなぎを引っ掛け、ショートパスから最終ラインの背後をFW直野らが狙ってゴールに迫った。

早大が2連勝 明学との大学生対決制す

 だが、後半は早大の横に、縦につなぐパスに振り回され、選手同士の距離が引き伸ばされ、気がつけば運動量が落ちて「早稲田さんに時間とスペースを与えてしまった」と小谷野監督。緩んだ網の目から次々に縦パスで急所を突かれると、67分にエリア内でDF篠塚がハンドでPKを献上。結果的にPKによる失点ではあったものの、ゲームの流れから失点は時間の問題のようにも映った。

 現役大学生同士の対決で差は1点。「大きな差ではないが、ここぞという時の走力、パワーの使い方は見習わなくてはいけない。それはすぐに試合で出来ることではないし、日頃の練習からの積み重ね。今日の敗戦を糧にしたい」と小谷野監督は前を向いていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    早大が2連勝 明学との大学生対決制す 東京1部
    東京1部 4月24日

  2. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】早大ア式FC 1-2 エリース東京
    東京1部 3月28日

  3. 写真ニュース

    東京プラスは昇格チームにドロー 逆転できず
    東京1部 3月29日

  4. 写真ニュース

    三菱養和、連敗止め初の勝点 アストラとドロー
    東京1部 4月19日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP