東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にチームの3点目を決める三菱商事の田中。

東京都リーグニュース

三菱商事、田中が2得点の活躍 開幕戦勝利

写真:後半にチームの3点目を決める三菱商事の田中。

【東京2部2B】COAST 0-3 三菱商事

 三菱商事はCOASTとの開幕戦を3-0で快勝し、白星スタートを切った。

 序盤、両者ともにバタつく展開の中、そのバタつきを走力と抜け目のなさで颯爽と突いたのが三菱商事。13分、敵陣で大きく弾んだ何気ないバウンドの競り合いでMF北西が競り勝つと、そのルーズボールを背後から追い越してきた柳瀬がさらって折り返し。並走して駆け上がった田中がダイレクトで蹴り込んだ。特に崩すわけでもなく、行ったり来たりの縦の攻防の中で、しっかりとチャンスをものにした。

 その後も得点者の田中が持ち味の推進力を披露。自陣の組み立てに一旦下がってボールを受け、そこからくるり、くるりとターンをして加速していく。「僕らは守備がいいチームだが、一方で得点力が課題。僕自身は攻撃に力を注がしてもらっている分、得点を意識している」とこの日はドリブルで積極的にゴールへ向かった。

 後半開始5分には北西の折り返しから柳瀬が2点目を奪うと、51分には日岡が倒されて得たPKを田中がビシッと決めて3-0と勝負あり。今季は右に新戦力の柳瀬が加わったことで、縦中心の攻撃に幅が加わり、より縦の突破にも勢いが増している。田中は「去年まではワントップをターゲットにしたわかりやすい攻撃だったが、今日はそれぞれが良さを出す攻撃ができた。ここからさらに全体の底上げ、コンディションを上げていきたい」と意気込んでいた。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    城北初勝利 前への意識強め4-0快勝
    東京2部 4月12日

  2. ニュース

    suntoryが開幕2連勝 むさしのは大勝スタート 東京2部
    東京2部 4月12日

  3. 写真ニュース

    復帰の青梅は厳しい80分
    東京2部 3月22日

  4. 写真ニュース

    警視庁、力強く開幕 昇格の青梅に6-0大勝
    東京2部 3月22日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP