東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半に先制点を決めて左手を突き上げる宮澤。

関東社会人サッカー大会ニュース

南葛が関東大会優勝 川口を2-1で下す

写真:前半に先制点を決めて左手を突き上げる宮澤。

 関東社会人サッカー大会最終日は29日、埼玉県内で南葛SC(東京1位)-アヴェントゥーラ川口(埼玉2位)の決勝を非公開で開催。南葛が宮澤、瀧口の得点で2-1で競り勝ち、大会初優勝を飾った。南葛とアヴェントゥーラ川口は来季は関東リーグ2部へと昇格する。

今大会初出場の瀧口が決勝点

 前日の関東昇格を決めた準決勝のスタメンからFW佐々木、MF河本、安田、GK大河原らの主力を外し、フレッシュな面々で臨んだ南葛。そのせいもあってか、前半は連係面でのミスが出てカウンターからピンチを招く場面もあったが、一方で、決勝の舞台で初スタメンに抜擢された若いMF中野や國廣らの覇気がピッチにみなぎるなど、表裏一体の内容だった。

 29分、布施のクロスをエリア内で國廣が落とし、それを宮澤が1回戦から4試合連続となるゴールを決めて先制点を奪ったが、38分にはずるずると下がった最終ラインの手前からミドルシュートを許し前半は1-1。

 後半もどちらに転がるかわからぬ展開の中で、勝負を決めたのは今大会初出場の瀧口だった。62分に投入されるとそのわずか1分後、前線に入ったロングボールを宮澤が頭で後方にそらすと、それを瀧口が最初のボールタッチで思い切りよくゴール左すみに蹴り入れて勝ち越し点。

 結果的にその1点が決勝点となり、2-1で逃げ切り。南葛が関東大会優勝という文句なしの成績で関東リーグ昇格を飾った。

得点シーン:宮澤と瀧口の得点で南葛が2-1勝利

関東社会人サッカー大会 決勝

  • 南葛SC 2-1 アヴェントゥーラ川口
    【得点者】
    29分 宮澤 弘(南葛)
    38分 田中 輝由(川口)
    63分 瀧口 大輔(南葛)

試合日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    在籍11年目の瀧口が決勝点「点を取ることしか考えていなかった」
    関東大会 11月29日

  2. 写真ニュース

    南葛、アヴェントゥーラ川口が関東初昇格 関東大会
    関東大会 11月28日

  3. 写真ニュース

    アヴェントゥーラ川口はFW小林が活躍 初昇格
    関東大会 11月28日

  4. 映像ニュース

    【関東大会/動画ハイライト】日本工学院 1-3 アヴェントゥーラ
    関東大会 11月29日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP