東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半に先制点を決めて喜ぶFW小林。

関東社会人サッカー大会ニュース

アヴェントゥーラ川口はFW小林が活躍 初昇格

写真:前半に先制点を決めて喜ぶFW小林。

 アヴェントゥーラ川口(埼玉2位)が4年ぶりの関東復帰を狙う日本工学院F・マリノス(神奈川1位)を3-1で下して決勝進出。大会上位2チーム入りを果たし、初の関東リーグ参入を決めた。埼玉県勢としては2014年のFC TIU以来6年ぶり。

 立役者は1回戦でハットトリック、準々決勝では2得点と大活躍した主将の10番FW小林。22分に最終ラインの背後に落ちたボールをDFの背後から割り込んで拾うと、飛び出すGKをドリブルで交わしてそのまま右足で先制点を奪い、3試合連続ゴールを決めた。

 1点リードで迎えた57分にはカウンターから左サイドをドリブルでエリア内まで突き進み、伊藤の追加点をアシスト。日本工学院がペースをつかみかける度に小林が起点となって突き放した。その後、67分にCKから倉持が蹴り入れて3点目を奪うと、終盤に1点を失ったものの3-1で逃げ切った。

アヴェントゥーラ川口 得点シーン

関東社会人サッカー大会 準決勝

  • 日本工学院F・マリノス 1-3 アヴェントゥーラ川口
    【得点者】
    22分 小林 秀征(川口)
    57分 伊藤 優汰(川口)
    67分 倉持 孝希(川口)
    85分 山本 琉平(工学院)

試合日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    南葛、アヴェントゥーラ川口が関東初昇格 関東大会
    関東大会 11月28日

  2. 映像ニュース

    【関東大会/動画ハイライト】アストラ 1-3 アヴェントゥーラ
    関東大会 11月16日

  3. 写真ニュース

    アストラ川島監督「関東大会を勝ち抜く準備ができていなかった」
    関東大会 11月17日

  4. 写真ニュース

    アストラGK関根「ここが限界だとは感じていない」
    関東大会 11月17日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP