東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:東京海上は八王子に敗れて関東大会出場ならず。

東京都リーグニュース

東京海上は3-1から逆転負け 関東大会出場ならず

写真:東京海上は八王子に敗れて関東大会出場ならず。

<東京1部:東京海上 3-5 八王子>

 勝てば3年連続となる関東大会出場の可能性もあった東京海上だったが、相性の悪い八王子に3-5で競り負けて可能性は消滅。今季3位以内に入る可能性はなくなり、暫定4位でシーズンを終えた。

 1-1で迎えた後半17分にはFKから蛭田が逆転ゴールを決め、そのわずか1分後には堀田の左足がうなって3-1とリード。だが、66分にはCKから八王子の長島に、76分にはFKから五十嵐にそれぞれ決められてあえなく3-3の同点とされると、そこからは気合が空回り。

 「絶対に勝つ」という気持ちが相手ゴールとボールだけに目がくらむ状況を生み、85分にはCKのチャンスのあとに守備への切り替えが出遅れて、警戒していたはずの八王子のカウンターを浴びて、野原に逆転ゴールを献上。

 その後も諦めずに必死にボールを追いかけ、同点、逆転を信じたが、終了間際には逆に伸び伸びとプレーする八王子にあっさりとプレスをパスワークでかわされ、5点目を失い終戦となった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京1部 今節も関東大会出場チーム決まらず セルべはまたしてもドロー
    東京1部 10月6日

  2. 写真ニュース

    東京海上はあと一歩も惜敗 自力での関東大会出場が消滅
    東京1部 9月30日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】東京海上 2-3 エリース
    東京1部 9月30日

  4. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】南葛SC 1-4 東京海上
    東京1部 9月16日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP