東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半に先制点を決める明学のMF町田。

東京都リーグニュース

明学スカーレットは7戦目で初勝利

写真:前半に先制点を決める明学のMF町田。

<東京1部:三菱養和 2-4 明治学院>

 今季2部から昇格した明治学院スカーレットが7戦目にしてようやく初勝利を挙げた。「みんな勝つために準備をしてきたし、危機感もあった。結果が付いてきてよかった」と海老澤監督は胸をなでおろした。

 前半7分に右サイドを突破した岩舘のクロスのこぼれ球をMF町田が決めて先制。しかし、19分にクロスの対応にあたったMF廣澤のクリアがオウンゴールとなってゲームが振り出しに戻ると、後半7分には課題のセットプレーで失点。スコアを1-2とひっくり返された。

 それでもその4分後に岩舘が再び右サイドを突破してクロスを入れると、今度は逆に相手のオウンゴールを誘って同点となり、同23分には相手守備陣のミスを突いてMF猿渡がネットを揺らし3-2と逆転。終了間際にはカウンターから猿渡がこの日2点目となるゴールを右足で豪快に決めて突き放し、今季初勝利を手にした。

 これで通算成績は1勝3分け3敗の勝ち点6となり、順位は前節の15位から降格圏を抜け出す11位に浮上。「試合前は残留を目標にしようかとも思ったが、今日勝ったことでまた上を目指せる」。夏場に強い学生集団を束ねる指揮官はここからの巻き返しを誓っていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    明学は開幕6戦勝利なし 課題のセットプレーで失点
    東京1部 6月4日

  2. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】明学スカーレット 2-2 アストラ
    東京1部 6月3日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】明治学院 2-2 東京海上
    東京1部 4月29日

  4. 映像ニュース

    【東京1部/動画】南葛SC 2-2 明治学院
    東京1部 3月25日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP