東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:5敗目を喫した早大ア式FCは開幕から未だ勝利なし。

関東リーグニュース

早大、東邦チタに力負け 反撃なく0-3

写真:5敗目を喫した早大ア式FCは開幕から未だ勝利なし。

<関東2部:東邦チタニウム 3-0 早大ア式FC>

 リーグで唯一勝利がなく最下位の早大ア式FCは、昇格組の東邦チタニウム(神奈川)に0-3で敗れ、通算成績は1分け5敗となった。前節から指揮を執ることになった大森監督は「先週のゲームは0-1で敗れはしたが手応えがあった。それだけに今日はやってくれると思ったが、まったく戦えていなかった」と肩を落とした。

 相手の東邦チタニウムは特に奇をてらうことはせず、強いフィジカルで空中戦、球際をものにし、奪ったボールをシンプルに前へ運んでシュートに持ち込む。それらをごく淡々とやってのける社会人に、早大の学生チームは終始後手に回り、自らの力を発揮できぬまま90分を戦い終えた。

 3失点はいずれもシンプルな形。1失点目はミスで失ったボールを奪回しようとした最中に自陣でファウルを犯してFKを献上。そのFKをゴール前に放り込まれると、勢いにのまれるようにMF小野寺が必死でヘディングでクリアしたが、そのボールは相手へのアシストとなり、頭で押し込まれた。2点目は相手GKのロングキック1本で最終ラインの裏を取られて失点。3点目はスルーパスで簡単にエリア内への侵入を許すと、対応に当たったDF中村が止められず、続くGK公文が相手を押し倒してPKで失点。

 攻撃においても決定的なシーンを作れた場面はほぼなく、学生特有の豊富な運動量や勢い、高い技術は表に出ることなく、むしろそれらを出す前段階の勝負弱さばかりが表に出た。大森監督は「もう一度自分たちのできることを考え、学生の強みをしっかり出せるように準備していきたい」と話した。

順位表

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【関東2部/動画ハイライト】東邦チタニウム 3-0 早大ア式FC
    関東2部 5月27日

  2. 写真ニュース

    早大ア式FC大森監督「同じ土俵で戦えていなかった」一問一答
    関東2部 5月27日

  3. 写真ニュース

    Criacaoは首位攻防戦制す エスペランサに3-1
    関東2部 5月4日

  4. 写真ニュース

    早稲田U、今季から登録選手を現役早稲田大選手に統一 名称も変更
    関東リーグ 2月3日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP