東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:0-1で敗れて肩を落とす日立ビルシステム。

関東リーグニュース

日立ビル惜敗 開幕5戦勝利なし 監督「やることは間違っていない」

写真:0-1で敗れて肩を落とす日立ビルシステム。

<関東1部:東京U 1-0 日立ビル>

 昇格組の日立ビルは東京ユナイテッドとの東京勢対決に0-1で惜敗し、またしても初勝利はお預け。通算成績は3分け2敗となった。前半は個で上回る相手に5バックを敷いて守り、攻撃時は翼を広げるように両サイドの山田と高柳が果敢に高い位置をとって攻め上がる。大森と福地のボランチを経由しながらの左から右へ、右から左へのパスワークも小気味よく、アタッカー陣はしっかりとフィニッシュまで持ち込んだ。

 だが、「そこで得点を奪えない。結局、いつも通りの展開になってしまった」と寺地監督。前半に見せていた防戦と反攻は、後半に入ると次第に「反攻」の文字だけが消えていった。攻撃が加熱してくる相手に防戦一方となり、75分に耐えきれずにカウンターから失点。

 以降も追加点を与えずによく耐え、最後は小島を前線に投入してパワープレーにも出たが、結局1点が奪えずタイムアップ。開幕から1試合で取られた失点は「0」か「1」というのが、選手の悔しさを募らせる。寺地監督は「1部でよく戦っているとは思うが、結果を残さなくては意味がない。やっていることは間違っていないと思うので、もう一段攻撃の精度を上げ、次こそ勝ち点3を取りたい」と次戦を見据えた。

順位表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京U、日立ビルに1-0 東京勢対決制し3勝目
    関東1部 5月20日

  2. 写真ニュース

    東京23と東京Uは前半1-1で雷雨中止 後半は再試合
    関東1部 5月4日

  3. 写真ニュース

    東京ユナイテッドが2勝目 浦安に3発勝利
    関東1部 4月29日

  4. 写真ニュース

    東京ユナイテッド、1点逃げ切り白星発進 室崎決勝点
    関東1部 4月7日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP