東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半9分にHBO東京はMF昼間が先制点を奪った。

東京都リーグニュース

HBOが2勝目 開幕2連勝の城北下す

写真:前半9分にHBO東京はMF昼間が先制点を奪った。

 東京2部3ブロックのスペリオ城北-HBO東京の第3節が12日、北区・赤羽スポーツの森公園競技場で行われ、HBOがMF昼間の2得点の活躍で2-0で勝利した。通算成績はHBO、城北ともに2勝1敗。

 HBOは前半9分、城北の前向きのプレスをいなすようにDF青木が前線へロングボールを送ると、FW内田がワンタッチで落とし、そのギャップに顔を出したMF昼間が一気にエリア内に侵入。そのまま左足で蹴り込み先制点を奪った。その後は高めに設定した最終ラインの背後を何度か城北に突かれもしたが、無失点で乗り切ると、後半20分にはFW内田のシュートのこぼれ球を再び昼間が押し込み2点目を追加。そのまま2-0で逃げ切った。

 一方の城北は相手の攻撃に押される時間が長く、反撃に転じる際も全体の距離が間延びしたままで、得意のサイド攻撃やセカンドを拾っての連続攻撃を披露できず。後半からはFW郡を入れて前線に起点を作ろうともしたが、なかなかシュートに持ち込めず最後まで無得点。3戦目で初黒星となった。

東京都リーグ2部3ブロック

  • スペリオ城北 0-2 HBO東京
    【得点者】
    9分 昼間 拓海(HBO)
    60分 昼間 拓海(HBO)

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】スペリオ城北 0-2 HBO東京
    東京2部 5月13日

  2. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】プログレッソ 0-2 エリースCL
    東京2部 4月16日

  3. 写真ニュース

    城北 元岡監督「勝因は3点目を取られなかったこと」一問一答
    東京2部 4月8日

  4. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】野村総合研究所 2-3 スペリオ城北
    東京2部 4月8日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP