東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

八王子FC:FW常盤聡

東京都リーグニュース

八王子FC FW常盤「積み上げていくことが大事」 一問一答

 東京都社会人サッカーリーグ1部の開幕戦、八王子FC-OSSAの試合が24日、八王子市・戸吹スポーツ公園で行われ、八王子が7-0で大勝した。試合後の八王子・FW常盤との主な一問一答は次のとおり。

FW常盤聡

八王子FC

──開幕戦で7-0というスコアとなったが感想は。

「みんな緊張することなく、うまくゲームに入れたと思う。相手があまり前から仕掛けて来なかったので、ボールをつなぎがら攻め方を考える時間もあった。1点目も早い段階で取れたし、良い入りが出来たと思う」

──これだけの大差がついたが、去年からベースアップしたことを出せた試合だったか。

「今日は戦術的な部分で、相手に合わせず、自分たちのサッカーを自分たち主導でできたから良かった。ただ、これを対戦相手が変わった時にも同じリズムで戦えるかどうかが大事になる。やはりたまたま勝つことができたではなくて、自分たちの狙い通りに試合運びをして勝てるチームを作っていくことがベスト。そこを目指していきたい」

──今日は常盤選手を中心にショートパスをつないで崩していく形が多かった。それは狙いだったか。

「自分がいてもいなくても同じコンセプトで、同じ攻撃が出来るようにならなくてはいけない。そのために自分も気づきがあったら選手たちに積極的に声を掛けていきたいし、チームはもっとベースアップをしていかなくてはいけないと思っている」

──いいスタートを切れたと思うが、改めて今後の戦いに向けての意気込みは。

「まだまだ足りないところが多いし、常に積み上げていけるチームが強くなっていけると思う。そういったことができるチームになっていきたい」

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP