東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 関東リーグニュース一覧 > 記事

関東リーグニュース

エリース、 市村先制 田仲が追加点 エスペランサ下し準決勝へ【動画ハイライト】

エリースは前半43分にFW市村が先制点を決めた。

エリースは前半43分にFW市村が先制点を決めた。

 来季東京1部への降格が決まっている関東2部のエリースは2日、KSL市原カップ決勝トーナメント1回戦(準々決勝)で、同2部のエスペランサSC(神奈川)と戦い、市村と田仲のゴールで2-0で勝利した。エリースは8日の準決勝で同2部のtonan前橋(群馬)と戦う。

攻守に勢い 2-0快勝

 降格が決まっていながら2勝1分けの好成績で予選を突破したエリースからは「せめてこの大会は優勝しよう」というプライドが垣間見えた。ボールを奪う時の懸命に足を伸ばすスライディング、FW山下の身体を張った前線でのボールキープ、アタッカーが次々にDFラインの裏を狙うフリーランニング。フィジカルと運動量を存分に発揮し、停滞することなくゴールへ向かった。43分にはCKのこぼれ球を山下がシュートに持ち込むと、一度はGKに弾かれたが、すかさず市村が蹴り入れて先制点。

 後半は相手の反撃に遭いながらもゴール前の空中戦、球際といった要所でCB近藤、宮地らが身体能力の高さを発揮して得点を許さなかった。試合終了間際には途中出場の川畑が前線でしぶとくボールを追いかけ、加勢した田仲が相手DFから奪い去ると、そこから独走。エリア内で背後から引っ掛けられてPKを獲得すると、これを田仲が自ら沈めて追加点。そのまま2-0で快勝した。

ゲームハイライト

KSL市原カップ準々決勝

  • エリース東京 2-0 エスペランサSC
    【得点者】
    43分 市村 一貴(エリース)
    90+4分 田仲 智紀(エリース)

大会日程、試合結果など

順位表

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP