東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 東京都リーグニュース一覧 > 記事

東京都リーグニュース

八王子は南葛に敗戦も4位確定 初の関東大会へ

ーム終盤に同点ゴールを目指す八王子のFW平本。

ゲーム終盤に同点ゴールを目指す八王子のFW平本。

◇東京1部:八王子FC 0-1 南葛SC

 前節4位の八王子は南葛に0-1で惜敗を喫したものの、5位アストラが三菱UFJと1-1で引き分けたことで4位が確定。初の関東大会出場が決まった。この日は南葛を相手に新加入のFW常盤が攻撃の先頭に立ち、クロスバー直撃のシュートを放つなど押し気味にゲームを進めた。しかし、前半30分にCKから先制点を許すと、1点を追いかける後半は得点力のある五十嵐、さらには新加入で前節決勝点を決めたFW平本もピッチに送って反撃に出たが、決定打が出ぬまま0-1で敗戦。試合後は関東大会出場の可能性が遠のき、落胆ムード一色に染まった。

 だが、ゲーム終了から40分ほどして「アストラ引き分け」の試合結果が届くと、一転、イレブンに笑顔がはじけた。勝ち点1差で辛うじて4位が確定し、関東大会出場が決定。黒木監督は「チャレンジさせてもらいます」と声を弾ませ、「八王子らしさがどこにあるのかをもう一度確認し、自分たちのペースで試合を運べるように頑張りたい」と意気込んでいた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP