東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 東京都リーグニュース一覧 > 記事

東京都リーグニュース

東京海上、堀田が2得点1アシスト

左サイドからドリブルを仕掛ける東京海上の堀田。

左サイドからドリブルを仕掛ける東京海上の堀田。

 得点ランクでは3位につけ、アシストランクではトップに立つ堀田がこの試合でも2得点1アシストと暴れ、チームの勝利に貢献した。しかも2点は利き足ではない右足で叩き込んだ。

 1点目は1-0で迎えた36分。FW田中がエリア手前で収めたボールを引き継ぐと、左から中央に向かってドリブルを仕掛け、そのまま右足を豪快に振り抜きネットを揺らした。2点目は2-1と1点差に迫られた72分。左サイドでボールを受けると、左足のクロスと見せかけて正面の敵を切り返しでかわし、そこから持ち替えた右足でGKの手の届かない逆サイドにカーブをかけて沈めてみせた。「自分の縦への突破は都リーグでもだいぶ研究されてきたし、自分の引き出しを増やすためにも中へのドリブル、右足でのシュートを撃とうと思っていた。うまく決まって良かった」と堀田。

 73分にはFW秋岡のゴールもお膳立てし、これでアシストランキングでは暫定ながら単独トップ。堀田の活躍によって、チームは2年連続関東大会出場も近づき、個人としては2年連続アシスト王獲得も見えてきた。

【ハイライト動画】KOREA 2-4 東京海上

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP